2011年3月2日水曜日

風之荘

こみ上げる思いが増えれば増えるほど、思いをうまく伝えられなくなる時がある。
共感する人がいるのかもしれない。
この文箱は、「故人への思いをしたためたい」という声にこたえてご遺族の方にお渡しするようになったそうだ。
便箋と封筒子供用のぬり絵、箱を開けた瞬間に香る香り袋にしおり。
しおりには禅語から引用された言葉がつづられている。
「にちにち これこうにち」
晴れの日も、雨の日も、楽しい日も、辛い日も、全てが最良の日
という意味が込められている。
愛する人と向き合う時、先祖がいて、今自分が生きていることを感謝し、一日一日を大切にいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿